たまごチャンネル

たまごちゃん(30代パパ)が子育てとか仕事について綴ります。

祝!ブログ10日連続更新

どうもこんにちは、たまごちゃんです!

f:id:tamago-ch:20191112200959j:image

 

はてなブログを始めて10日が経った。

10日連続で更新できていることに自分が1番びっくりしている。

毎日更新をノルマにしているわけではないが、1日立ち止まると、続かない気がする。

継続力のない人間というのは、自分が1番わかっている。

これからも出来る限り更新を続けていこうと思う。(←出来る限りと保険をかけてしまうのが私の性格)

 


10日というのは、最初の節目でもあるので、簡単に振り返ってみたいと思う。

まずアクセス数

f:id:tamago-ch:20191112201015j:image

 

 

現在までで126アクセスをいただいた。

始めたばかりのブログでも、少なからず訪問者がいるのは、はてなブログのパワーだろう。

 


また11月9日にTwitterで拡散大作戦をした結果、ここ数日は1日20アクセスをいただいた。

 

 


Twitterはかなり助かるが、現状リツイート祭りになっているので、使い方を考えていかなければならないと感じる。

 


これからやることを考える

 


広告を消す

独自ドメインの設定

→もしもアフィリエイトに登録

→お名前.comを自己アフィリエイト

トップページの記事の表示形式を一覧にする

Googleアドセンスに申請

見出しに色をつける

赤文字、太字の入れ方を覚える

サイドバーのあるレスポンシブデザインを選ぶ、そしてトップの画像を変更する

サイドバーに過去記事とカテゴリーを表示させる

他の人のブログを読んだらはてなブックマークを押す、読者登録をする

はてなグループに参加する

 


こちらのブログを参考にしました。ありがとうございます。

 


https://blog-support.jp/hatenablog-summary/

 


ではまた!